=Crystalshee=

気ままな日記

発想の転換で

2020年04月12日 22時11分44秒 | 日常
ワクチンっていつも後追いで作られるじゃない?
インフルエンザは一応N型とかH型とか予測して作るみたいだけど
それが外れることもよくあるって聞いたことがある。

今はコロナウイルスが問題になっているので
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ属全部のウィルス(変異型も含め)が
不活化するような逆性ウィルスを作ってばらまけば一気に収まるんじゃない?
副作用とかそのウィルスの安定性とか問題はあると思うけど。

まるで私が思いついたかのような書きっぷりですが、
小説の中に書かれていたアイディアです。
なので、アメリカはたぶんもうこれに着手しているはず。
急げ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩コース | トップ | Microsoftはろくな技術者が(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事