=Crystalshee=

気ままな日記

同窓会行ってきたよ その1

2019年11月26日 23時53分21秒 | 日常

小学校の同窓会で静岡に行ってきました。 1年ぶりだよ、ヤッホー! しかし、私が前々から予定し、楽しみにしていたので出発当日は雨。 でもね、静岡の同級生から朝6時半ごろ連絡があった。 晴れてるよ! その時の写真がコレ。富士山きれいじゃないですかー!         ☟ 千葉が雨降っていようが関係ない。富士山が見れて静岡が晴れていればいいのさ。 どこまで行っても雨だよ?ほんとに晴れてるの? とりあえずお昼食べよう。 

 

 

 

同窓会の一次会は3時からで、おつまみ的なものも頼むみたいだったから 軽めに小さいおにぎり一つ。 品川駅では色々食べたいものがあったけどガマンガマン。 

 

 

 

小田原も本降りの雨です。まぁ、箱根で雲が出来てる可能性もあるよね。 (不安) 新幹線はどんどん進む。久しぶりに乗ったから感動する。 早い!30分で半分くらいの距離まで来たよ。 それにしても本当に晴れてるのか?(ますます不安) そして予感的中。 

 

 

富士山の裾がわずかに見える程度(新富士駅) 富士山側の窓際の席で、とても楽しみにしてたのに。 東海ツアーズ、やるねぇ!と思っていたのに。 いや、天気は東海ツアーズとは関係ないですが・・・ ガッカリしたけど、隣に座ったオバサマと話が出来てよかったです。 オバサマは名古屋へ行って紅葉を見るツアーだそうです。 ほどなく静岡到着。すかさず竜爪山を探して写真をパチリ。 知らない人は「なんであんなヘンテツもない山の写真を 撮っているんだろう?」って思ったと思うけど 私たちには思い出深い山なのです。 朝6時に小学校を出発して、徒歩で山に向かい、山を登り、下り、 午後6時に小学校に戻ってくるという強行軍! 休憩は1時間あったか?という感じ。 私は一番上の文珠岳まで登りました。 (文珠岳に登るのはオプションだった。もちろん先生も行く。) 今どきの小学校じゃ絶対にやらないだろう。 ==続く==

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマンでき、、、ないかも | トップ | Techが低レベルすぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事