=Crystalshee=

気ままな日記

台風26号に備えて

2013年10月15日 19時41分31秒 | 趣味
台風が関東(特に千葉県)直撃するかも?ということで

今日、乗馬に行ってきました(後半10分くらい小雨でした)

その後、明日の食料分まで買い物しちゃいました(既に本降り)

停電になるかもってテレビで言ってたので、懐中電灯の電池も替えておきました

植木鉢も雨の中、大小寄せて被害を最小限に抑える努力をしました

これらは今日やったことですが、数日前から準備してたことがあります




それは ルリタテハのサナギを避難 させたこと



サナギになったんだから立派に羽化してもらいたですものね

形を見る限り、寄生されたりしてないようなので準備が整えば蝶になると思います

サナギになってから1週間くらいなのであと2~3日で羽化するでしょう

羽化するのは夜中らしいので、毎晩寝る前に眺めてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ国債は? | トップ | SMAP & 7&i  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事