今日、エクストレイルを車検に出してきました。
日産は代車サービスが今までなかったのですが、
今回、車検予約の電話をした時に
「代車はいかが致しますか?」と聞かれました
私 「え?代車サービス始めたんですか?」
担当者「あ、サービスではないんですが、1000円ほどでお貸ししております。」
私 「じゃ、借ります。車種は何ですか?」
(何に乗れるのかなー?ワクワク♪)
担当者 「たぶんマーチです。」
今日、日産に行ったらキューブでした。
まず、決定的にエクストレイルやモコと違うのがシフトレバー
タクシーのようなコラム式
モコのインパネシフトでもだいぶ違和感があったのに
コラム式はもっと違和感!
まずドライブレンジに入れるのがわかりにくい!
レンタカーのせいか、スルスルッとローまで入っちゃう
もう一つ、かなり違うのはイグニッション
ブレーキ踏んで(これは同じだけど)パソコンのようにボタンを押すだけ!
エンジン音も比較的小さいので、騒音があるところでは
慣れないとエンジンがかかったのかよくわかりませんでした
アクセルはかなり軽くて、軽く足を乗せただけで前に進みます。
フロントピラーはモコより全然細くて、斜め前方に開放感もあり
目視もしやすく良いのですが、リアビューが全然ダメ!
5人乗り用に後部座席の真ん中もヘッドレストが設置されてて
リアウィンドウの70%くらいが座席の背もたれと
ヘッドレストで遮られてて、後ろはほとんど見えません
慣れの問題かと思いますが、キューブ、外観からだと
相当目視範囲も広そうでしたが、乗ってみたら違いました。
明後日の夜にはエクストレイルが車検から返ってくるので
明日と明後日といろんな所にお出かけしてみようっと
日産は代車サービスが今までなかったのですが、
今回、車検予約の電話をした時に
「代車はいかが致しますか?」と聞かれました
私 「え?代車サービス始めたんですか?」
担当者「あ、サービスではないんですが、1000円ほどでお貸ししております。」
私 「じゃ、借ります。車種は何ですか?」
(何に乗れるのかなー?ワクワク♪)
担当者 「たぶんマーチです。」
今日、日産に行ったらキューブでした。
まず、決定的にエクストレイルやモコと違うのがシフトレバー
タクシーのようなコラム式
モコのインパネシフトでもだいぶ違和感があったのに
コラム式はもっと違和感!
まずドライブレンジに入れるのがわかりにくい!
レンタカーのせいか、スルスルッとローまで入っちゃう
もう一つ、かなり違うのはイグニッション
ブレーキ踏んで(これは同じだけど)パソコンのようにボタンを押すだけ!
エンジン音も比較的小さいので、騒音があるところでは
慣れないとエンジンがかかったのかよくわかりませんでした
アクセルはかなり軽くて、軽く足を乗せただけで前に進みます。
フロントピラーはモコより全然細くて、斜め前方に開放感もあり
目視もしやすく良いのですが、リアビューが全然ダメ!
5人乗り用に後部座席の真ん中もヘッドレストが設置されてて
リアウィンドウの70%くらいが座席の背もたれと
ヘッドレストで遮られてて、後ろはほとんど見えません
慣れの問題かと思いますが、キューブ、外観からだと
相当目視範囲も広そうでしたが、乗ってみたら違いました。
明後日の夜にはエクストレイルが車検から返ってくるので
明日と明後日といろんな所にお出かけしてみようっと