=Crystalshee=

気ままな日記

天気予報

2017年11月30日 20時51分07秒 | 日常
気象庁ってAI導入してるんですか?
導入してるとしたらその割にハズレばっかりだよねー。
「晴れる・晴れる詐欺」とか「雨降る・降る詐欺」とか。
12月は晴れが多いって予報だけど関東地方はほぼ曇りに違いない。
とっても寒いって予報が出てるけど、きっと今年も暖冬に違いない。

※11月20日ごろの発表だと「12月は気温が高い」と気象庁は発表してました。
 舌の根も乾かないうちに真逆のことを言うとは!

初期情報が間違ってるからちゃんと予報できないのかな?
でもAIって並外れたスピードで学習するんでしょ?初期値が間違ってても
そろそろ軌道修正して正しい予報が出せそうなのに、いまだに8割くらいの確率で外すよね?
将棋は勝てるのにね。
人間の方が天気予報得意なら無理にAIの言うこと聞かなければいいのに。
役所だから臨機応変に対応できないのかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。