=Crystalshee=

気ままな日記

その運命から逃れられない!

2019年02月13日 23時28分30秒 | 日常
引っ越したり環境が変わったりしたら、今度は失敗しないようにしようとか
自分のここを直そうとか、そういう気分になったりしますよね。

前職と今の職場、私は正社員じゃありません。
自分がそう思うというより、正社員が私の事を正社員じゃない人と見るので
責任感を感じて仕事をするのは止めようと思うのです。
期待してないことをやって褒められるのは正社員だけです。
昔は違いましたが、現代はそうなんです。
マニュアルでしか動けない正社員の表情が固くなるので
「私はあなたに害を与えませんよ~」と体現してあげるというわけ。

ただ、私はバブル時代。自分で道を切り開いていけ!というスパルタ時代の人間なので
昔刷り込まれたクセはなかなか抜けないのです。

そしてもう一つ、逃れられない運命? どこに行っても言われるのが(←主に職場で)
「絶対敵に回したくない」「味方だったら百人力」






      裏     番    ?






いやいや、張ってませんよ! 制服のスカート丈が校則より30センチくらい長く
足首くらいまでありましたが 、(寒い地域だったから、と言い訳しておきます)
間違ったことやってるヤツにエア蹴り入れてるだけですから。
はっきり言って更生員ですよ。(構成員ではない!)
正しい行動をしないやつが悪いんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗客 | トップ | エクセル マクロと関数 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事