=Crystalshee=

気ままな日記

動物の交通事故?

2022年10月31日 11時56分48秒 | 日常
日曜日の早朝午前4時過ぎ、まだ真っ暗。
実家に向かって車を走らせていたら道に何かある。
片側1車線の道路のセンターライン付近に大きな物体。




イノシシだ!




横たわっていて動かないのでもう死んでるみたい。
かなり大きい。
交通事故かな?
大きなイノシシが死んじゃうくらいだから車にも相当なダメージがあったはずだけど
周りにガラス片など落ちてなかったなぁ。
雑木林があるから、そこで誰かがセットした毒入りの餌を食べて
道路に出たところで苦しくなって死んじゃったとか?

イノシシの体重は小さい方でも80kgくらいはあるみたい。
イノシシにどつかれた時の例えとして
「冷蔵庫に勢いよくぶつかられたと思って」とテレビで言ってたのを思い出した。

タヌキの飛び出しなどは結構あるけどイノシシは初めて見た。
実家からの帰りにはもう片付けられていた。
シシ鍋になったのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の天皇賞 | トップ | お葬式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事