=Crystalshee=

気ままな日記

花火大会

2015年08月03日 09時42分41秒 | 日常
土曜日、8/1は各地で花火大会がありました
私もこの日のために体力温存して
友人Mと友人Eの3人で出かけました。
現地では友人Yと合流予定です。

雨女が二人いて、午前中の天気が怪しかったので
心配してましたが、他の二人が晴女でパワーが強く
天気は晴れ時々曇りでした



メイン会場近くがすでに場所取りがされていて
少し離れないとシートが広げられません
やっと良さそうのところを見つけて土手に降りていくと
一歩踏み出すことに緑のものがジャンプします
天神バッタとトノサマバッタです。
すでに座っている人の間を抜けて行くと
バッタがポンポン座ってる人のとこに飛んでいくので
申し訳なかったです(でも仕方ない

ブルーシートを広げて早速ビールを飲みながら寝転がる友人E
その後もれなく爆睡してました
私は花火のためにスペシャルグッズを持ってきました



Fantasticメガネ!

花火の火花が桜の花に見えるように加工されています。
これをかけると爆笑できます。








スターマインの水中花火








1尺玉





尺玉を見てしまうと6号玉がすごく貧弱に見えます。
(贅沢~


尺玉の高さだと寝転がってみるのがちょうど良いのですが問題が1つあります






ゲジゲジ






刺さないけど、ただただ気持ち悪い!
こいつがブルーシートの上を横切るんです。
おちおち寝転がってもいられませんでした




花火以外にもいいもの見ましたよ
国際宇宙ステーションです
点滅していないことと、スピードが速いので
飛行機じゃないことがすぐわかりました。
由井さんも花火見れたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。