=Crystalshee=

気ままな日記

肩書きと言うフィルター

2017年02月06日 22時51分32秒 | 日常
私は仕事柄、役員フロアによく行きます。
なので、当然、役員と廊下ですれ違うこともよくあります。

先週、珍しく外国人の役員が前から歩いてきました。
(彼は手前にいる秘書さんの所に行ったので、すれ違うことはなかった)
秘書さんの所に行く前に、ちょっと離れた所から私に向かってニッコリ笑いかけてきました。
私はそれに対し「Hello」と答えました。





そういえば・・・・・・・





こういうの、久しぶりだな、とその時思いました。






だって、日本人の役員たちは、「肩書き」がない人間は透明らしく、
目もあわさなければ、こちらが会釈しても見なかったことにするような態度。

あれは本当に不思議。たかが社内。
芸能人じゃあるまいし、社内で、たいした人数に会うわけでもないのに
挨拶一つ出来ないオジサンたち。
肩書きフィルターでしか人が見れないようじゃ、世の中もまともに見えてないんじゃないの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガー | トップ | 足を洗われたくないニャ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事