=Crystalshee=

気ままな日記

会社の診療室で

2014年03月17日 22時10分00秒 | 趣味
いつも飲んでる薬がなくなるので会社の診療室で処方箋もらおうと薬の袋を持っていきました
すると・・・

先生 「これは何で飲んでるの?」
私  「(先生が知らないはずはないと思うけど)逆流性胃腸炎だからです」
先生 「でもこの薬は頓服で継続的に飲む薬じゃないよ」
私  「(そう言われても医者(開業医)が処方してるわけだし)はぁ・・・」
先生 「胃カメラとかで検査したの?」
私  「いいえ。咳が3カ月位止まらなかった時に呼吸器科に行ったらこれを処方され、それ以来ずっと飲んでます。」
私  「胃カメラは2年前に人間ドックでやりました。異常ないと言われましたが
    それはこの薬を飲み続けてるからだと思います。」
先生 「胃カメラを最後にやったのはいつ?」

とまぁ、こんな感じで会話が続き、次の薬へ・・・

先生 「私は睡眠薬は10日分しか出しません。」
私  「(え~~~!)(会社で寝て良いなら薬飲まなくてもいいですけど。)」
先生 「そんなに眠れないなら精神科の先生に見てもらいましょう」
私  「はぁ・・・そうですか。(新しい道が見えるかもしれないし・・・ま、いっか。)」

先生 「セレスタミンはステロイドです。なぜ飲んでるの?花粉症?これも頓服です。継続してはダメ。」
私  「たしかに10年前は頓服で飲んでました。でも大学病院で「花粉症を治しましょう」
   「減感作療法をやりましょう」と言われ、2週間で失敗され、その後、スギ以外のものもひどいアレルギーになりました。
これを飲まなければ顔全体が腫れ、まぶたも腫れて見えなくなり生活に支障をきたすので飲んでいます。」




胃カメラについては人間ドックではダメだと言われ、消化器内科でちゃんと診察してもらうよう言われました。
え~~~~めんどくさい。
人間ドックが全然ダメとは言わないまでも、もし個人で何万円も出しているならそれは、、、
えーーっと、言いにくいですが、無駄金らしいです。
知名度のある方や寄付金を出している方は別だと思いますが。





話を戻して、胃カメラで見てもらうなら最悪の状態にしてから見てもらおうかな?

最悪の状態とは・・・まぁ、ガンにならない程度にね。
現在飲んでいるタケプロンを飲まなくするだけ。
過去の経験から1週間くらいすると咳が止まらなくなってくる(喉が胃酸で焼けるから)
その後、歯を磨いても磨いても気持ち悪い味がする(呑酸)
それを我慢していると次に来るのは地獄

1口食べたらミゾオチに激痛 椅子にまっすぐ座っていられません
胃と食道のつなぎ目辺りを爪を立てて引きちぎられるような感じが近いかな?

昔、会社のお昼をどうしていたのか思い出せませんが、しばらくうずくまっていたと思います。
夕食は主に自宅だったので椅子から下りて歯を食いしばってうずくまっていました

「1口食べたら激痛」

これを数回繰り返すと・・・そうです。パブロフの犬と同じになります
苦痛をさけるために食べることを止めるのです → 激痩せコース 

女性って皮下脂肪はあまり落ちないのですが、さすがに全然食べないと体も最終手段を使いますね!
皮下脂肪がどんどん消費されて信じられないほど無数の血管が透けて見えるようになりました
医療ドキュメンタリー番組を見てもあまり驚かない私が自分の血管を見て驚きましたよ~ 


さてさて、地獄の一丁目にたどり着くまで何日かかるかな~?(って楽しいもんじゃないっつーの!



番外編

逆流性胃腸炎セルフチェック~
私の結果は45点 ヒドイ時を思い出して入力してみたの
8点以上の人は病院に行けって! やっぱり~?


あなたも一度チェックしてみましょう~~~
リンクはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事