ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

タブ

2008年10月30日 18時50分50秒 | 将棋
今日、私が近将で隣のタブに昇級した。(6~10級)

鈴木大介八段のパワー中飛車を使うようになって、5筋の歩突いて飛車回って角道通して角交換して、ワンパターンでなんか楽!で楽しい。後手であっても、先手のつもりで同じ様に指している。(だって、後手はまだ書かれてないんだもん)

でも隣のタブは景色が違う。前のタブから相手探そ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット対局 (タニヲ)
2008-10-30 21:25:46
 鈴木先生の本は家にもありました。
 息子が「これはいい!」と絶賛していました。
 (シリーズ化されるような話をちらっと聞きました。)
 愛のお相手ありがとうございました。
 1日1局をノルマとしてがんばっていくことになりそうです。機会がありましたらまたよろしくお願いします。
タニヲ様 (健太父)
2008-10-30 21:46:07
お相手ありがとうございました。

途中まで、私の完勝譜となるはずだったのですが・・。

ポカもありましたが、結局は終盤力の差がでてしまいました(涙)。

また、お願いします。

コメントを投稿