ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

時間切れ(スマン)

2008年11月01日 16時41分29秒 | 将棋
昨日は健太が24で指している最中にいつものごとく、「おと~やん、トイレ行ってくるで指しといてー!」と非常事態宣言。「7七角!7七角!」と走って行った。私はパソコンの前に座り、(7七角?ほ~、切り合うのね~。よしギリギリに指してやれ)と0秒になる寸前に着手した。が、何と「時間切れ」。何で?

良く見たら、「成り」or「不成」か聞いているではないか!? やってもうた。「健太、スマン!切れてまった」と言う私に、「勝っとったのに」とトイレでふて腐れる健太。でも癇癪をおこさずに、直ぐに笑顔になるのが健太のいいところ。(普通?)

それをいいことに、「お前が、成りか不成りか言ってかんかったでやないか」と言う私は大人気ない(恥)。


今日は愛岐会のレーティング戦。○●●●の1勝3敗。それでも3局目には、今まで知らなかった手順を教えてもらったようで勉強になった。

急いで帰って来て、3時半から野球の練習に途中から参加しに行った。練習から帰ってきたら野球ゲームと詰将棋と棋譜並べとネット将棋。

まだまだ忙しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿