ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

秘密兵器

2009年06月10日 14時24分29秒 | 息子
小学4年生の健太は身長130cmで25人クラスの前から8番目だ。
幼稚園のころは真ん中より後ろだったが、小学校に入ってからは前のほうになっている。
そんな健太でも、「健太クンはお父さん大きいから大きくなる」といつも言われている。

身長178cm(体重はナイショ)の私は決して遺伝ではなく成長期に、
納豆や牛乳がいいと聞けばそれを食べ、ぶら下がるのがいいと聞けば夜公園に行って
鉄棒にぶら下がった努力の身長なのだ。(なんじゃそりゃ)

背が低けりゃいい野球選手になれんぞと、嫌いな牛乳には“ミロ”を混ぜ毎日3杯
飲むようにしていた健太の元に先週、「健康ぶらさがり器」がきた。

いつか健太に身長抜かれてみたいもんだ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY BIRTHDAY | トップ | 諦めない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習って (ユウカナパパ)
2009-06-10 23:54:00
健太君のように将棋が強くなってほしい我が家も、本日早速『ぶら下がり健康器』を注文しました(笑)。
倉敷までに+5センチを目指します。
返信する
ユウカナパパさん (健太父)
2009-06-11 00:21:15
速攻ですな~(☆。☆) 流石!

倉敷では身長対決ですね。
えっ、代表になってから言えって?

しっつれいしました~~(笑)。

返信する
えっ!? (ぽぽ母)
2009-06-11 10:30:08
わたしのイメージの中の健太父は鎌倉の大仏様。

最近 お友達もぶら下がり器買っていたけど 何かで紹介されていたのですか? ブーム再燃?
健太父のことですから ぶらさがり詰将棋とか!?
解けるまで降りちゃなら~ん とかダメですよ!
返信する
ぽぽ母さん (健太父)
2009-06-11 10:57:43
本人的には、阿修羅サマなんですけど・・。(なんちゃって 汗)

ぽぽ母イメージは星一徹?

実物は、バカボンのパパなんですけど!(笑)
返信する
執念か・・・ (不定玉)
2009-06-13 21:49:34
今日のJT杯決勝戦、早指し大会とはいえ1時間を超える大熱戦でしたね。入玉して186手は負けたとはいえ健太君の勝負に対する恐ろしいくらいの執念を感じました。
返信する
不定玉先生 (健太父)
2009-06-14 20:52:12
私は途中で帰ってきたので、後からビデオカメラで見ました。
長かった~~(笑)。

返信する

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事