龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

緊急事態宣言あけの御徒町と秋葉原を彷徨く

2021-06-22 23:52:48 | days
アウトレットでも見かけなくなったアディダスのボストン8(ライトストライク使用の後期モデル)のワイドを確実に捕獲しておこうと、緊急事態宣言も終わったしと御徒町へ。

が、目星をつけてあるショップを数件はしごするも、目的のものは皆無。嗚呼、縁がなかったか・・・。

かなり時期外れになっても置いてあるだろう・・・とたかを括っていたのだが、後継のボストン9がかなり破格な価格帯へと入っており、こちらを買えと言わんばかり。

実際「9」を履いてみると、ボストン8の感覚からするとワイドでもない通常タイプでも余裕のある形状をしており、一足買っておこうかなとは思ったけれど、店頭在庫の色があまり好みではなかったのでとりあえず保留に。

ちょっとがっかりしながら秋葉原へとウォーキングし、仕方がないからウマ娘のCDでも買って帰るかとモノがあるはずのショップへ侵入してみたら、こちらもお目当てのものがないと来たもんだ。

なんか今般のインチキ謀略のせいで、小売店に来る客の絶対数が減ったことにより、店頭の品揃えに潤沢さが無くなっているのを露骨に感じた。致し方ないとはいえ。

そういうものがココならあるはずと狙って訪れる秋葉原や御徒町でこれだから、その他の場所だともっとあからさまに酷いことになっているだろう。せっかくだから応援したくとも、ますます通販依存を強いられる悪循環。

でもって仕方なくアマゾンの方を覗くと、件のボストン8のワイドタイプはジャストサイズが無いし、妥協してワンサイズ小さいのを買うとしても割高。哀しい。

結局捕獲するもの全く無く手ぶらで帰宅することになるとは・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓の異変?を心の片隅で意... | トップ | 「御岳巡礼」読了 »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事