龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

着圧強めのコンプレッションタイツを久々に履いてみたら

2024-01-07 23:58:39 | jogging
今宵のジョグは、前半がもう出したのが4年前になってしまったフルマラソンの自己ベストペースで6kmほど(10km以内なら全然苦ではない)。続いて身内と合流してその運動不足解消ゆるジョグにお付き合い(7km余)。

そんなに頑張ったわけではないのに、ちょっと疲労感が脚に出ているのは、ジョギング習慣開始の頃によく使っていたものの、その後はと~んとご無沙汰だった着圧強めなコンプレッションタイツを気まぐれに今日履いたせいかも?

脚が楽になるというより、強いフィット感によって脚がほのかに緊張し、動きが通常とは微妙に違ったせいではないか?・・・と勝手に妄想しておきたい。

もっと楽に動けるかと思っただけに意外だった。高機能をうたっているのに、プロが履いていないのはそういうことね?

前半 6.26km(5:26/km)
後半 7.14km(6:17/km)
合計 13.4km
1月合計 46.38km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40回フェアリーステークス雑感 | トップ | 第58回シンザン記念雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事