龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第37回黒部名水マラソン中止

2020-04-20 23:19:15 | days
昨日皐月賞の当日に出走を予定(エントリー)していたかすみがうらマラソンは当然中止になっている。

その翌日の本日、日本ダービー当日に出走を予定(エントリー)していた黒部名水マラソンの中止も発表になった。

わかっていたけれど、大会の有無の判断が発表されるXデーとされた本日の昼に中止発表がなく、夕方にも中止発表がなく、夜7時を過ぎてもなんの音沙汰もなかったため、ゴールデンウィーク明けまで様子をみます!という塩梅に最終判断を先送りにするのではないか?とちょっとだけ期待した。

まあ夜の9時を過ぎてもう一度大会のホームページを見たら中止発表。えぇ、えぇ、わかっていましたともさ。

とはいえ、中止にしてエントリー代金を丸呑みする大会が多い中、黒部名水マラソンの運営サイドは参加料8000円(手数料除く)のうち、参加賞のTシャツ、メダル、タオルを郵送するだけじゃなく、5500円分をランネットのポイントorクオカードで返還してくれるという。

富山県好きの度合いをさらにアップさせてくれるこの対応。

大会は中止になっても、確保してあるビジネスホテルはキャンセルせずに、寿司食いに行っちゃいたい気分にさせるではないか!!!

およそ1ヶ月先とはいえ、首都圏から新幹線に乗って人に来てもらいたくないだろうから、泣く泣く自粛するけれども・・・。

こうなることを覚悟して、黒部の酒蔵の日本酒(「幻の瀧」)は買ってあるので、「走りたかった」無念を噛み締めながら今度飲むことにしたい(現在、封があいているのは新潟の「朝日山」)。次の次のため、同じ富山の日本酒「銀盤」も買っちゃえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞雑感 | トップ | 目標喪失決定翌日のジョグ »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事