龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

風向きにより悪夢の花粉症状を回避しながらのジョグ

2023-03-07 21:22:34 | jogging
相当花粉が飛んでいてもおかしくない時間帯にジョギングしたわりに、風向き(海からの風)に救われて、不快な様々な症状にほぼ見舞われることなく終了。

ただ「花粉鬱」によって、ひとっ走りする意欲は確実に低下していて、今日などもサボる方向にかなり傾いていた。それを乗り越えて本編11km&ゆるジョグ5kmこなして一絞り。最近サボりがちのわりに体重も露骨に増えていないのを確認して、ちょっと安心したりも。

大阪マラソン、東京マラソンといった都市型大規模マラソンのTV中継を2週続けて眺めても、全然ジョグ意欲が湧いてこないので、とりあえず花粉が峠を越すまでは体重増量の気配と相談しながらボチボチ・・・となりそう。

意外な(高機能)ジョギングシューズが破格値で転がっているのを捕獲出来たりしたら、気分低調な時の刺激としてはうってつけなのだが、このおしなべて価格高騰の折、なかなかそういう状況でもなく・・・。

ゆるジョグ5.16km
本編 11.78km(5:11/km)
合計 16.94km
3月合計 32.53km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉ピークの時期の東京マラ... | トップ | 第30回チューリップ賞&第18... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事