龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

台風15号が来る前に1時間ジョグ

2019-09-08 23:29:54 | jogging
台風15号が関東地方に上陸寸前。首都圏直撃するっぽい。当初はもっと西側に向かっている感じだったが、こっちに迫ってきている。

関東南方の海水温が高いままで、あまり勢力を落とさず上陸してくるらしい。警戒させるだけさせておいて、意外にアッサリ通過・・・となって欲しいものだ。

体制側とゼネコンの一部には、スーパー巨大堤防の口実作りのため、大被害が出ることを祈ってる罰あたりな輩がいたりしてね。

まあそれはそれとして、今夕帰宅後に雨が降り出してくる前にジョグする時間を確保できた。

走り初めの気温は30度オーバーで、ほぼ1時間後には29度。

台風の外側の雲に覆われて太陽が隠れたことと、風が5m程度吹いていたことで、多少しのぎやすかった。夕方とはいえ日が照っていたら、5kmでうんざりしていたかも。湿度は85%前後だったし。

いつ雨が降りだしてもいいように、普段はほとんど履かないシューズを再登板させたことで、走っている最中の足下由来の気持ちよさがなかった。

やはり走っていて気持ちよく感じるシューズがイイですなぁ。

水分を持たず無給水のつもりだったが、8kmで我慢できなくなって水道水をぐびぐび。そこで集中力が切れたものの、なんとか10km頑張った。

30度前後の中、我慢して10kmをほぼサブ4ペースで走ったこと。これが走力維持に寄与するのかねぇ?

つまらん自己満足というか、単に筋肉維持に少しは役立つ程度・・・かな?

本日10.22km(5:36/km)。
9月合計60.17km。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルステークス雑感 | トップ | 安部譲二さんの競馬本を再読せよ »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事