よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

谷津干潟公園にて

2015年09月25日 | 山野の鳥
今年のシルバーウィークは良い天気に恵まれ、行楽地は何処も盛況だったようです。シルバーウィークというので、敬老の日が含まれる為かと思ったら、そうではなく単に5月のゴールデンウィークに順ずるという事だけだそうです。我が家は20、21日と孫が遊びに来ましたので、20日は三番瀬で潮干狩り、21日は谷津干潟公園で過ごしました。以前にも書きましたが我孫は自然派なので、ディズニーランドは昨年一度行きましたがその後行きたがらず、今回も夏休みに三番瀬と谷津干潟に行ったにも関わらず、やはり同じところが良かったようです、経済的にも3人でディズニーランドは高くつくし、何とも、じいさん、ばあさん孝行な孫ではあります。そんなわけで今日の画像は21日に撮影した谷津干潟の様子です、残念ながら時期的にシギチの影はほとんど見られずこれといった被写体はありませんでしたが、冬鳥のコガモが6羽程到着していたり、谷津干潟の近隣で繁殖したと思われるカワセミがやって来たりして数少ない被写体になってくれました。15-09-21 谷津干潟公園。




コガモ 
























カワセミ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパトウネン | トップ | ホシゴイとアオアシシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事