よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

荒川大麻生公園にて...20.03.08、11(鳥と蝶)

2020年03月17日 | 蝶とトンボとその他の昆虫

先日は熊谷市の大麻生公園を訪ねました。8日と11日と2度訪れましたが目的の鳥さんとは縁がなく、蝶の撮影に切り替わりました。

 

春本番 菜の花は満開でした

ミヤマホオジロのメス オスはチラ見だけで撮影出来ずでした

ヒレンジャク 高くて遠くて絵に成らず

モンキチョウ

1頭のメスを廻り3頭のオスが群がっています

オオイヌノフグリで吸蜜するベニシジミ

 

 

 

オオイヌノフグリで吸蜜するキタキチョウ

 

 

地面で吸水するルリシジミ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲きのさくらとシジュウカラ | トップ | 桜とニュウナイスズメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶とトンボとその他の昆虫」カテゴリの最新記事