よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

今日の三番瀬(オオアジサシ)

2018年07月27日 | 海の鳥

今日も昨日同様過ごしやすい1日でした。このまま涼しくなると良いのですが、まだ7月ですので無理な話ではあります、明日からは台風の影響で荒れ模様の天気となるので、その前に三番瀬で撮りだめしとこうと、天気も良かったので張り切って出かけました。ところが意に反して今日はシギチの出が悪く、期待した画像も撮れず、諦めて帰りかけて干潟中央で休んでいると、沖合遠くから大き目のアジサシらしき鳥が飛んで来てウミネコの群れに舞い降りました、最初は逆光で判別が付かなかったのですが、順光側に回り込んで確認するとオオアジサシでした。オオアジサシとは三番瀬では初めての出会いでした。18-07-27 三番瀬 

 

 ボサボサ頭が印象的なオオアジサシ

 

 

 太くて黄色の大きな嘴が特徴です

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の三番瀬(オオメダイチ... | トップ | 三番瀬にて...07.27(ミヤコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事