さりげなくHAPPY DAY

もう最悪~

もう最悪~ なんです。

田舎の家に帰ってすぐ、自分の布団を干すために2階へ上がり布団を階段にすべらし、自分も降りてました。

あと3段の所で階段が少し曲っているのですが、布団がかぶさっていて足元があまり確認できず、

階段があるだろうと思っていたのに、階段がなく・・・・あっーーーー

そして、半月板断裂してる手術予定の膝で着地 ガーン

 

たまたま、我が家の常備薬の自家製枇杷エキスを持って帰っていたので、すぐに湿布しました。

翌朝、膝はエキスのおかげで青あざもなく、そう痛みもなく普通にできていたのです。

 

がーーー、夕方に膝を曲げ痛い箇所を押さえて確認していたら、そのままロッキング(固まる)され、

いつもなら10分以内には自力でなんとか解除できるはずが、1時間半どーしても、こーしても解除できない。

救急車を呼ぼうか悩んだくらい。

 

少しづつあっち向けたり、こっち向けたりしながら膝を伸ばしていけましたが、それから激痛

伸ばしたら、今度曲げられない。

病院も、お盆だし、初診で行ったところで、しばらく通えるわけないし、我慢・・・。

 

実家に帰ったものの、手伝いできるどころか、何ひとつできないままでした。

 

そして、台風10号が来ないうちに、なんとか自分の家に戻ってきた次第です。

寝返りも難しいし、歩くのは倍時間かかるし、階段が無理。自転車も乗れません。

手術後のシュミレーションを術前に実施してしまうことになってしまいました。

 

骨折して痛さを知ってるハッピーには、私が痛いことが、わかっているようです。

ハッピーは、早く治ったけど、私はどうだろう?

 

今日で4日目。

少しづつは、ましになってきてるのかな?

とりあえず、手術までには炎症は治しておきたいし、病院にも行っておかないと。

 

これから台風もやってくるし・・・そんな最悪~な、お盆になってしまってます。

 

ファイト

 

 およみいただき、ありがとうございます。 

コメント一覧

チョマ
ありがとうございます
まさか、まさかでした。

ご心配ばかりかけております。
大事に致します。
ミュー
怪我・お大事に
大変な盆休みになってしまいましたね

お大事にして下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事