さりげなくHAPPY DAY

おはよう~を、大切に

2月28日火曜日

2月も今日で終わりか~

今朝は、寒くないし、
春の朝~って感じがしたわ。


毎朝、先住インコのハッピーをゲージから出して、
「ハッピー!おはよう~」と声をかけて、

一緒に、後輩インコのルルちゃんに朝の挨拶をする。

「ルルちゃん! おはよう~!」



ハッピーは、毎朝ルルちゃんと「おはよう」が言えることが、
しあわせになったと思う。


そして、私もこの瞬間が好き。

「おはよう」って、
朝は、当たり前の挨拶だけど、
その当たり前の朝が、
必ず迎えられる約束はない。

ウクライナ侵攻といい、トルコの地震といい、
何があるか?わからない。
朝があったこと、
「おはよう」と言えることが、
しあわせなんだと・・・

春の朝に「おはよう」なんてね。
しあわせよね。





どんな夢みたとか、
お腹空いたねとか、話しているのかな?


そして、チュッチュ♡してるように見えるけど、
そんな甘いもんじゃないのよね。




ルル(左メス)が、「何か食べ物頂戴!」とおねだりしているのだ。


ハッピーだって、お腹空いてるから無理よ・・・😓 



そして、ゲージのお掃除をして、
インコズの朝食タイム

しあわせそうに食べてる。


「おはよう」は、
しあわせな愛言葉ね。





***  およみいただき、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事