蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

雨の日の散歩

2022-05-25 | 日記
こんにちは。

大人女子のセルフメンテナンスをサポートする蓮心堂です。

昨日は気持ちの良いお天気でした。

歩くことはできなかったけど、心地よい風を満喫できたので良かったです。



先日所用で出かけたのですが、時間を間違えて一時間早く目的地付近に到着しました。

この日は一日中雨が降ったり止んだりで、私は移動中に突発的な豪雨にも遭い、大変だったのですが、、、

時間に余裕があったおかげで雨宿りできました。


暫くしたら雨が上がって目的地付近に着いたので、あたりを散策することに。

地図で公園がある事はわかっていたので、今後の為にも公園を確認しておきたかったのです。

それほど広い公園ではなかったのですが、大きな木が沢山あって、空気がとても澄んでいました。

雨上がりだから余計そう思えたのかもしれません。



大きな幹線道路がすぐ近くを走っているのに、静かで落ち着いた雰囲気で、一人だとちょっと怖くなるくらい深い自然な場所でした。

ちょっと時間が空いた時に過ごすだけで、大きな癒し効果を得れそう。

貴重な自然ですね。


こんな素敵な場所を発見できて良かった!

あらためて、時間に余裕があるって良いなと思いました。



今日は通い慣れた場所へ行くのでいつもギリギリ気味なのですが、余裕を持って早めに出発しようと思います。

心穏やかな一日になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は自然の一部です | トップ | 陰を消耗させないために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事