蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

人間は自然の一部です

2022-05-24 | 日記
こんにちは。

大人女子のセルフメンテナンスをサポートする蓮心堂です。


すっかり夏らしい空になりましたね。

そんなに頑張らなくても自転車移動をしたら汗をかくようになりました。

そろそろ紫外線対策を本格的にしていく必要があるので、アームカバーを探そうと思っています。

試着できるか、せめてマネキンが装着してくれていたらなあ…


私の紫外線対策は、今年も例年通りで「中からの潤い+物理的な紫外線の遮断」です。

つまり、飲食で体の中を潤し、帽子やアームカバー、薄手のパーカー等を利用する感じです。

日焼け止めはよっぽど長くずっと外にいる時以外は使いたくないので。


理由は、単純に「心地よくないから。」です。

汗で流れて目に沁みたりするのも不快だし。

それに、動物に触れ合ったり食事を担当する者としてちょいと気になります。



とにかく。

日焼け止めを使わなくていいように、体調管理に気をつけて健康でいたいと思っています。

そう、体が健康状態でないと、飲食の恩恵も受けにくいですからね。

消化吸収が正常に出てきてこその飲食ケアです。

サプリも否定はしませんが、それを吸収して効果を発揮できるような体づくりもお忘れなく。



では

今日も一日ご機嫌で過ごしましょう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は遅寝早起き | トップ | 雨の日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事