蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

「月経痛は個人差」とあきらめないで!

2020-12-15 | カウンセリング
コンニチハ

自分の体はセルフメンテナンスで大事にしてあげよう!


をサポートする蓮心堂です。



今日も昼間はポカポカと気持ちの良い日差しですね。

昨日の夜の寒さを思い出すと身震いがしそうですが、、、今日も覚悟が必要そう。

女子は特に下半身を冷やさないように注意しましょう。


さて、今日は月経痛(生理痛)ついてのお話を。

私が小学生の頃は「個人差だからある人もいればない人もいます。」とだけ習ったので、いざ月経が始まり痛みがあった私はどよーんと暗い気持ちになりました。

ああ、私は「ある人」なんだ。


当時の生活を振り返ってみると、その痛みを軽減させるのに有効な方法はいくらでも出てきます。

当時の私に教えてあげたい!


痛みにはそれなりの原因があります。

器質的な問題が原因であれ、それを軽減できる可能性は日常生活の中に潜んでいると思います。

先ずは実践するのにお金のかからない方法から試してみませんか?

サプリ等を自分に合うかどうかわからずに試してみるなんて、やめましょう。

カウンセリングには費用がかかりますけど。その先もずっと付き合っていく月経についての良い情報を沢山知れて、月経を自身の健康と美容の為に利用できるようになれたら素敵だと思いませんか?


早い方がいいなと思うから、学生割引とか検討して間口を広げようかな。

この状況の中でどうやったら一人でも多くの女性に伝えていけるか?ぐるぐる考える日々です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がば回れ? | トップ | 月経痛を無くしたい人へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事