蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

月経痛を無くしたい人へ

2020-12-16 | 積み重ねる養生
今回の生理は周期がほんの少しだけずれたものの、不快感はとても少なかったです。

これはきっと寝る時に湯たんぽを使っているからだと思います。

今まではやったりやらなかったりだったけど、先月は毎日欠かさずやりました。

効果が実感できると嬉しいです。


日本は湿度が高いので下半身が冷えやすい。

そして、日本の女性は下半身を冷やす格好をすることが多いと思います。

冬でも短いスカートとか、パンストにハイヒールとか、これでもか!ってくらい傷めつけています。

私は制服生活を終えてからはそんな格好をしていませんが、悲しいかな骨格の歪みが原因で下半身の血流が良くないようで。

エックスとかオーとか、そんな脚になっているので骨ごと取り替えたい…


デモ

そんな脚でも温めることで冷えが改善し、月経痛も軽減することが実証されました!



お洒落をしたい



そんな気持ちも解りますが、体も気遣ってあげてください。

連日寒い格好はやめるとか、帰宅後はお風呂や足浴でしっかり温まるとか、冷たい飲み物を摂らないとか。

出来ることから始めましょう。


あなた自身のために。

大事なあなたの為に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月経痛は個人差」とあきら... | トップ | 月経痛を無くしたければ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み重ねる養生」カテゴリの最新記事