東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

「何度見てもすごい50本」

2010年02月11日 10時30分05秒 | 映画の話
TOHOシネマズで「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」と題して、全国の映画ファンの投票をもとに1950~70年を中心とする50本を選び出し、その全作品をオリジナルニュープリントをして、2月6日から約1年間にわたり1作品1週間ずつ上映するとのこと。



そのラインアップがまあ凄い。

「パピヨン」 「大脱走」「戦場にかける橋」「ゴッドファーザー」「第三の男」「カサブランカ」「2001年宇宙の旅」「十二人の怒れる男」「スティング」「明日に向って撃て!」「フィールド・オブ・ドリームス」・・・眺めているだけでワクワクしてしまう。どれも観たい。大きなスクリーンで観てみたい。タイトル通り「何度見てもすごい」作品たちである。







「大脱走」「スティング」「ゴッドファーザー」「フィールド・オブ・ドリームス」の四本だけでも必ず観ようと思う。上映期間はわずか一週間なので、スケジュール帳に書き込み予定を立てる。いや~とてもいい企画である。

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢かなえたろうか? | トップ | だから出張だってば・その1 »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事