東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

夢かなえたろうか?

2010年02月08日 09時45分57秒 | テレビとラジオの話
正月に放映された「さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかスペシャル」を家族で観ていた。とても好きな番組のひとつである。今回放映された中で、倖田來未のバックダンサーになりたいと言う女性の笑顔がとても印象的だった。この番組を観ていると毎回不思議と涙がツーと流れる家族に気付かれないように指先で涙を拭いながら、今の自分の夢は何だろう?と考えてみる。散々悩んだ挙句、「王選手と対戦したい」だった・・・



それから数日が経過したある日のこと。我が家では「彼」の散歩当番がある。平日の朝は妻、夜は早く帰れば私、週末は子供達が基本的なシフトである。ただ私の休日の朝は私の当番なので休日は逆にのんびり布団に入っていられない。

「休日の朝にのんびり寝坊して、彼と一緒に布団の中で丸まってみたいものだ」と娘に呟いた。すると数日後の私の休日の朝、布団の中から娘が出掛ける気配を感じる。それもいつもよりかなり早い時間である。その瞬間に彼女のしようとしている事がすぐに分かった。そして散歩から帰り、すぐさま学校へ向かう娘。すでに目覚めているものの布団の中で待っていると廊下から「黒い弾丸」が布団に向かって飛んでくる

そうそうこれこれ

と布団の中に導くとすぐに布団をすり抜けて、ドアをカリカリと開ける催促・・・いやいやこれじゃ折角の彼女の行為が無駄になってしまう。何度も何度も布団の中に誘うがスルーしてカリカリの繰り返し・・・結局いつもの休日と同じ時間に起きる事になった。何だよ・・・でも少しだけ夢がかなった瞬間であった。



来週娘の友達が遊びに来るそうで、夕食をリクエストされた。今度は父が夢かなえたろうか?

それからまた数日後、NHKの天気予報を見ていた。最近NHKでは巨大化したマッチ棒のような指示棒で画面を巧みにポンポンとタッチして雨マークや高気圧等を表示する。その一連の流れを何故だかついつい見とれてしまう。その次の夢はあれだなと思った。



※今日は同級生Eちゃんの誕生日。ようやく同い年だが四月に誕生日を迎える私とはほぼ一年も違うので実際には後輩である。少しは私を敬いなさい
それでは夕方私は西へ向かう。家族から祝福されなくても西の空から相棒と一緒に祝ってる。では明日の温泉はお互いに楽しみましょう

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のテレビ | トップ | 「何度見てもすごい50本」 »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事