東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

楽しい夜と前置きと

2023年05月23日 09時35分54秒 | 二代目のつぶやき

先日後輩とひょんなことから数年ぶりの再会。

昔から明朗闊達でいつもながらの独特の感性やユーモアのある後輩との会話は実に楽しく、店員さんのラストオーダーの声掛けで初めて4時間近く話し込んでしまったことに気が付くほどだった。私の知らない世界を優雅に泳いでいる姿はいつもながら実に格好良く、私も負けてられんとたくさん刺激を与えてくれた。

その会話の途中であることに気が付いた。それは会話の冒頭に「すべてが悪い訳ではないですけど」「これが正しい訳ではないけど」「あくまでもこちらの考え方ですけど」等の前置きが入ることだった。ただこれは後輩だけではなく周りの人もそして自分自身も最近よく使う話し方の一つでもあり、とりあえず付け加えておくことが非常に増えた気がする。これも最近のひとつの配慮なんだろうな~。

「もしかすると私だけが楽しかったかも知れないけど」また飲みたいものだ。

【明日5/24(水)は当社定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象に残る試合 | トップ | 思い描いている自分と実際の誤差 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事