東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

石川佳純の功績

2023年05月08日 09時41分36秒 | スポーツの話

卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純(30)現役引退を表明した。

彼女の引退記事の中で子供たちに広まる卓球人気について彼女の影響もあるのでは?との問いに「どちらかと言うとやっぱり卓球部に入る人が少ないイメージだったと思う。でも入ってくれる人が増えて、もしも私が貢献できていたとしたら、こんなにうれしいことはありません」との答えが実に素晴らしかった。

小学生の頃、児童館の卓球台を取り合いをするほど人気があり、その流れで私は中学入学と同時に卓球部に入部した。ただ当時は「暗いイメージ」があり、所属している部活を積極的に言えなかった記憶があるが、現在の卓球にはその当時のようなイメージは全くない。それは彼女を始め、福原愛らの活躍であることは言うまでもなく、伊藤美誠らの後輩たちに受け継がれている。またかなり昔からゴールデンタイムで放映していたテレビ東京の先見の明も忘れてはならないだろう。ちなみに高校からバレー部に入ったのだが、その入部したきっかけは当時旋風を巻き起こしていた川合俊一らの活躍だった。

7歳で競技を始め、14歳での初代表入り、本当に23年間お疲れ様でした。また卓球やろうかな?

【明日5/9(火)~5/10(水)は当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「せかいのおきく」 | トップ | 執行役員 »
最新の画像もっと見る

スポーツの話」カテゴリの最新記事