東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:荒野の七人

2006年11月28日 08時52分52秒 | 映画の話
私が何度も何度も繰り返し見た生まれて初めての映画である。(ちなみに小学生五年で生まれて初めて買ったレコードもこのサントラ盤であった)
オリジナル版はご存知巨匠黒澤明監督の「七人の侍」だが、私はそれよりも先にこちらを見た。

七人それぞれの個性が本当に良かった。
ユル・ブリンナーの歩き方に魅せられ、
S・マックイーンのアクションに酔い、
C・ブロンソンの渋さに憧れ、
J・コバーンのクールさを真似たものだ。

その当時、中学生だった私の部屋には七人がズラリと並んだポスターを貼っていたほど大好きな映画で、今もあの有名なテーマソングを聞くだけでワクワクする

先日DVDを購入し息子と一緒に見た。こうしていい映画は代々引き継がれていくのである。それが例え押し付けがましくても・・・

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川沿い | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事