ゲゲゲの女房

2010-04-06 20:46:08 | Weblog
 調布市が舞台の朝ドラです、と調布駅に貼り出されていたのは昨年末だったか。
 基本的に伝記系が好きなので、そのころから興味津々。
 そして先週から久しぶりに「毎週欠かさず見る」ドラマである。
 お父さんがすぐ怒鳴ったり、おばあさんが「家の中の第三の大人」として存在していたり、ゆきえねーちゃんがお父さんのお見合い断行に断固反対して行動を起こしたり、主人公のふみえちゃんがパーフェクトじゃなかったり、ふとしたところで笑えたり、肩の力が抜けたり(朝から抜いてる場合じゃないといわれればごもっともですが)。べたべたしていないホームドラマぶりがほっとするのである。
 昔は女性の背が高いだけでお見合いで敬遠されたのですねえ。

 ところで、これは「毎週放映」ではない。毎朝・毎昼だが、見落としたり支度したりしていてみられないこともある。これ、夜の時間帯にも再放送してくれないかなあ。昔11時台にドラマやってたよね、NHKって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿