二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《8月31日(木)》

2017-08-31 11:02:06 | 学校写真館
【学校をもっと知っていただくために 積極的な学校情報発信】800号記念


東門の所に、学校掲示板が設置されています。




毎月の学校だよりと生活目標を掲示しています。




正門の横にも、同じような掲示板が設置されています。

二小では、保護者・地域の皆様に学校のことを知っていただくために、積極的な学校情報発信に努めています。
この掲示板も、その一つです。正門の掲示板はバス停の近くということで、バスを待っている方が読んでいる姿をよく見ることがあります。

学校情報発信としましては、他にも「学校だより」「校長室だより」「学年・学級だより」「保健だより」等のプリントでお伝えするものがあります。また、ホームページ・ブログでの発信もあります。ホームページは、必要に応じて随時更新しています。学校だより・校長室だよりを配布した時には、その日のうちにホームページにもアップするようにしています。プリントではどうしても写真が白黒で見づらいですが、ホームページのものはカラーで見やすくなっています。ブログは、毎日アップしています。「今日の学校風景」「学校写真館」のコーナーを通して、日頃の学校の様子をタイムリーにお伝えしています。(「学校写真館」は、今日800号記念になりました。)

これからも、積極的に学校情報を発信していきます。これからも、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る