二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

2年生生活科「町たんけん」(7月6日)

2018-07-06 10:23:01 | 校長日記

2年生が、希望する5つのコースに分かれて町たんけんをしました。
出発前の市役所コースの子供たち。お母さん方がボランティアで見守りをしてくれました。

中央公民館。夏休みの子供講座の受け付け準備をしていました。楽しいそうな講座が30以上もあり、「申し込みたい」とワクワクしていました。

中央図書館。本だけでなく、「CDやDVDも借りられるよ」と子供たちも知っていました。

商工会議所。入口前に東大和市の観光マップがありました。

青梅街道。新宿から青梅まで昔からある街道です。

東大和病院。救急車が来る病院です。

「おじいちゃんが・・・」と話してくれた子もいました。

学校近くの「子供公園」。1時間、雨の中を、路側帯を意識しながらしっかり歩きました。

※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。

最新の画像もっと見る