二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

夢・未来プロジェクト(10月10日)

2019-10-10 17:29:22 | 校長日記

元体操選手で、北京五輪団体総合で銀メダルを獲得したアスリートが二小に来てくれました。
小学生時代のこと、体操との出会い、オリンピック日本代表選手になるまでの挫折と努力などをお話してくれました。

夢を叶えるためには、①夢を見つけること、②早めに行動すること、③何があってもあきらめないこと、④他人から応援される人になることというメッセージを子供たちに贈ってくれました。

全校児童との記念写真。

4年生にマット運動の授業をしてくれました。

バランスを取れる身体づくり。

前転と後転の動き方、ポイントを教えてくれました。

「できた」という気持ちがいっぱいの体験が出来ました。
本物の人と出会い、触れ合い、素敵な体験が出来ました。

最新の画像もっと見る