二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

今日の学校風景【4月23日(木)】

2015-04-23 17:54:14 | 校長日記
今日も、青空が広がっていました。気温も上昇し、体を動かすと汗ばむ程でした。






【1年生】
生活科で、校庭の春を探していました。花等の植物を描いている子が多かったです。


【2年生】
自分の顔を描いていました。黒板には、「紙いっぱいに大きく」と書いてありました。




【2年生】
けんばんハーモニカの練習をしていました。




【3年生】
屋上から、学校の周りの様子を調べていました。「あっ、私のマンションが見えるよ。」等の声が聞こえてきました。




【4年生】
校庭で、リレーの練習をしていました。スタートの合図で一斉に走り出しました。




【5年生】
理科で、「天気の変化」の学習をしていました。近頃の新聞の天気を持ってきていました。4月上旬は、雨が多かったことがよく分かりました。






【5年生】
図工で、「けずりの達人 紙やすりをマスターしよう」という授業をしていました。最初角張っていた木が、なめらかになっていました。




【5年生】
社会科で、都道府県カードを使った授業をしていました。富山県の所では、「黒部ダム」「ほたるイカ」等の言葉が出ていました。先生と子供の楽しい会話がありました。




【6年生】
音楽で、「ふるさと」「旅立ちの日に」等の合唱をしていました。




給食時間に、理科栽培委員会のクイズがありました。委員会の人が、放送でクイズを出しました。










昼休み・・・・過ごしやすい季節ということもあり、たくさんの子供たちが校庭で元気いっぱい遊んでいました。本当に、いろいろな遊びがあるものです。

☆2回目のクラブ活動がありました。
※今日は、校庭と体育館のクラブを回りました。


バドミントンクラブ


卓球クラブ


バスケットボールクラブ


ソフトボールクラブ


サッカークラブ

最新の画像もっと見る