二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

生活委員会「ユニセフ募金」(2月16日)

2021-02-16 17:41:19 | 校長日記

月曜日の全校朝会で校長から「人を大切にする」「世界の子供たちに目を向ける」ことについて話をしました。

生活委員会が中心となってユニセフ募金に取り組みます。

朝会でユニセフ募金の意味と方法を説明してくれました。

生活委員会の発表の後、世界の子供たちの現状やユニセフの取り組みについて動画を見ました。

100円でどんな援助ができるかを教えてくれました。

子供たちの命を守るために様々な方法で援助をしていることがわかります。

火曜日から昇降口で募金箱をもって生活委員が立ってくれます。

「お小遣いから持ってきた」と報告してくれる子がたくさんいました。

※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。

最新の画像もっと見る