今日は雨にはなりませんでしたが、1日厚い雲がかかっていました。うっとうしい天候が、続きます。
【1年生】
図書の時間に、学校図書館指導員の先生が読み聞かせをしていました。
読み聞かせの後、読んだ本に関するクイズがありました。お話の中にいろいろな乗り物が出てきました。紙に書いてある乗り物の次に出てきた乗り物を考えていました。
【1年生】
体育で、ウサギやライオン・ゾウの表現をしていました。その後、マット遊びのため、みんなで協力してマットを運んでいました。
【2年生】
砂場で、造形遊びをしていました。グループで相談して、「丈夫な山」を作っていました。「どの山も、富士山みたいな形だね。」という声が聞こえてきました。
【2年生】
国語で、「きつねのおきゃくさま」を読み取っていました。ワークシートに自分の考えをたくさん書き込んでいました。
【3年生】
図工で、「はるはるお花紙の絵」の授業をしていました。きれいな色の重なりを探しながら、15枚以上をめやすに色紙を工作ニスで貼っていました。
【4年生】
算数で、「垂直のひき方に慣れよう」の授業をしていました。
【4年生】
準備運動の後、トラックを走っていました。
【5年生】
体育で、鉄棒をしていました。逆上がりができていない子は、補助板を使って練習していました。
【6年生】
国語で、「森のはたらきと健康」を読んでいました。
【6年生】
家庭科で、ミシンの授業に入る前の話がありました。
☆二小では、中休みを利用して、学年ごとのスポーツ大会をしています。
今日の中休みは、2年生の「障害物リレー」でした。
各学年の種目は、1年生「かご玉入れ」・3年生「コロコロドッジボール」・4年生「ダブルドッジボール」・5年生「ドッジB」・6年生「ドッジボール」です。
放課後、先生たちでプールの準備をしました。明日、きれいな水を入れます。
【1年生】
図書の時間に、学校図書館指導員の先生が読み聞かせをしていました。
読み聞かせの後、読んだ本に関するクイズがありました。お話の中にいろいろな乗り物が出てきました。紙に書いてある乗り物の次に出てきた乗り物を考えていました。
【1年生】
体育で、ウサギやライオン・ゾウの表現をしていました。その後、マット遊びのため、みんなで協力してマットを運んでいました。
【2年生】
砂場で、造形遊びをしていました。グループで相談して、「丈夫な山」を作っていました。「どの山も、富士山みたいな形だね。」という声が聞こえてきました。
【2年生】
国語で、「きつねのおきゃくさま」を読み取っていました。ワークシートに自分の考えをたくさん書き込んでいました。
【3年生】
図工で、「はるはるお花紙の絵」の授業をしていました。きれいな色の重なりを探しながら、15枚以上をめやすに色紙を工作ニスで貼っていました。
【4年生】
算数で、「垂直のひき方に慣れよう」の授業をしていました。
【4年生】
準備運動の後、トラックを走っていました。
【5年生】
体育で、鉄棒をしていました。逆上がりができていない子は、補助板を使って練習していました。
【6年生】
国語で、「森のはたらきと健康」を読んでいました。
【6年生】
家庭科で、ミシンの授業に入る前の話がありました。
☆二小では、中休みを利用して、学年ごとのスポーツ大会をしています。
今日の中休みは、2年生の「障害物リレー」でした。
各学年の種目は、1年生「かご玉入れ」・3年生「コロコロドッジボール」・4年生「ダブルドッジボール」・5年生「ドッジB」・6年生「ドッジボール」です。
放課後、先生たちでプールの準備をしました。明日、きれいな水を入れます。