今日の朝は、雨でした。予定していた航空写真は、残念ながら延期となりました。次は、いい天気の日、みんな笑顔で撮りたいです。
※昨日(6月8日)、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。
【1年生】
図書の時間でした。静かに読書をしていました。
【1年生】
算数で、たし算の式の書き方について学習していました。先生が、実物投影機で実際にノートに書きながら説明していました。
【2年生】
明日の「ヤゴとり」の説明をしていました。プールには、きっとたくさんのヤゴがいることと思います。
【2年生】
教育実習の先生と「虫のこえ」の歌を歌っていました。歌い方をいろいろと工夫していました。
【2年生】
道徳で、ナイチンゲールの話から「温かい心」について考えていました。最後に、自分の生活を振り返っていました。
【3年生】
図工で、「絵の具と水のハーモニー」の作品を完成させていました。
【3年生】
理科で、モンシロチョウの幼虫の成長を観察していました。
【4年生】
国語で、漢字辞典の引き方について学習していました。ぜひ、活用していってほしいです。
【5年生】
音楽で、スタッカートに気をつけながら「ハックルベリーの瞳で」を歌っていました。
【5年生】
理科で、顕微鏡を使って「水の中の小さな生き物」を観察していました。
清掃前のプールの水の中には、本当にいろいろな生き物がいました。
【6年生】
新出漢字の練習をしていました。6年生になると、画数が多く複雑な字が多く出てきました。
雨も上がり、休み時間には多くの子供たちが校庭で元気いっぱい遊んでいました。
※昨日(6月8日)、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。
【1年生】
図書の時間でした。静かに読書をしていました。
【1年生】
算数で、たし算の式の書き方について学習していました。先生が、実物投影機で実際にノートに書きながら説明していました。
【2年生】
明日の「ヤゴとり」の説明をしていました。プールには、きっとたくさんのヤゴがいることと思います。
【2年生】
教育実習の先生と「虫のこえ」の歌を歌っていました。歌い方をいろいろと工夫していました。
【2年生】
道徳で、ナイチンゲールの話から「温かい心」について考えていました。最後に、自分の生活を振り返っていました。
【3年生】
図工で、「絵の具と水のハーモニー」の作品を完成させていました。
【3年生】
理科で、モンシロチョウの幼虫の成長を観察していました。
【4年生】
国語で、漢字辞典の引き方について学習していました。ぜひ、活用していってほしいです。
【5年生】
音楽で、スタッカートに気をつけながら「ハックルベリーの瞳で」を歌っていました。
【5年生】
理科で、顕微鏡を使って「水の中の小さな生き物」を観察していました。
清掃前のプールの水の中には、本当にいろいろな生き物がいました。
【6年生】
新出漢字の練習をしていました。6年生になると、画数が多く複雑な字が多く出てきました。
雨も上がり、休み時間には多くの子供たちが校庭で元気いっぱい遊んでいました。