タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

おっ?この蕎麦は?

2023年02月24日 | 食いしん坊バンザイ

今週の新潟日報の魚沼版に、こんな記事が掲載されていました。

魚沼市にある藥師スキー場の敷地内に、地産地消で敷地内で収穫した蕎麦粉で打った十割そば(地粉十割そば)を食べさせるお店があるという記事でした。うわぁ〜!こりゃぁ食べたいなぁ…って思いながら記事を読んでいたら、なんか既視感が…。なんと!このお店!そうそう「ふきのとう」ってば、あのお店じゃありませんか?

「魚沼コシヒカリ紅葉マラソン」と「ふきのとう」の十割蕎麦 - タケ・タケ・エヴリバディ!

「魚沼コシヒカリ紅葉マラソン」と「ふきのとう」の十割蕎麦 - タケ・タケ・エヴリバディ!

ボクにとって今年最後のマラソン大会に参加してきました。魚沼市(湯之谷地区)で開催された「魚沼コシヒカリ紅葉マラソン」という長い名前の大会です。去年に続いて、ボク...

goo blog

 

はい。この記事を思い出してただけましたか?そして再び読んでいただけました?ボクが昨年の11月に参加した「魚沼コシヒカリマラソン」って、藥師スキー場で行われていたんですね。温泉もよかったし、蕎麦も美味かったし、いい大会だったよなぁ。

そうそう。確かボクはこの日は、マラソン大会の後で温泉で汗を流し、「ものずき村・げんたん」で手打ち蕎麦を食べる予定だったのでした。それが急に早く帰宅しなければならない事情ができて、仕方なく薬師温泉センター「ゆ〜パーク薬師」の施設内にある”お食事処「ふきのとう」”に入店したんでした。期待しないで入店したのに美味しい蕎麦に出会えて、嬉しい驚きだったのを記憶しています。

今年も「ふきのとう」&「げんたん」と、魚沼市の蕎麦を堪能したいなぁ…と思っております。待ってろ!魚沼!雪が溶けてからだけどね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイロックの子供たち(映画) | トップ | 進化する「柿の種」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしん坊バンザイ」カテゴリの最新記事