タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

柏崎潮風マラソン

2023年02月20日 | 健康・スポーツ・生涯学習

今年のハーフマラソン初レースが決まりました。

5月21日(日)の柏崎潮風マラソン(第23回大会)です。昨日、ランネットからエントリーを無事に終了しました。3か月後のこの大会に向け、これからトレーニングを続けたいと思います。やっぱり目標が定まらないと、モチベーションも上がりませんからね。今日もトレッドミルで10km走ってきました。

この大会が行われる柏崎市は、かつてボクが勤務したことのある(2回:7年)懐かしい町です。コースを見たら、ボクがかつて勤務していた地域も走るみたいです。楽しみだな。「応援します!最後のランナーまで。」っていうキャッチコピーも嬉しいですね。心が和みます。

実は新潟県内では雪解けとともに、3月から各地でマラソン大会が開催されます。ボクも参加を検討したのですが、いろいろな用事と重なり参加できない大会が多く、残念な思いをしました。時節柄、令和5年度のさまざまなスケジュール調整をする時期ですが、ちょっと生き方を考え直さなければいけないかな?と反省しています。

新潟県内で行われる(ボクが把握している)マラソン大会は以下の通りです。

・3月19日(日)新潟ハーフマラソン(長岡市団体親善卓球大会)
・4月2日(日)笹川流れマラソン(町内クリーン作戦)
・4月9日(日)角田山マラソン
・4月15日(土)燕さくらマラソン(アルビレックスホームゲーム)
・4月16日(日)見附刈谷田ハーフマラソン(アルバイト)
・5月14日(日)白根ハーフマラソン(町内神社の春季例大祭)
・5月21日(日)柏崎潮風マラソン 参加
・6月4日(日)高田城ロードレース(アルバイト)

こんな感じです。今、大会参加を検討しているのは、4月9日(日)の角田山マラソンです。どんな大会かな?きついのかな?登山マラソンだと無理だな…。「おはようマラソン(日曜早朝)」が始まるのもこの頃だよな?

もう少し調べてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康法(のようなもの) | トップ | 除雪車 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ・生涯学習」カテゴリの最新記事