ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ご褒美レストラン アポロン

2016-04-21 23:08:11 | 日本のお店
朝食は、私のお気に入りのクロワッサンとお気に入りオレンジマーマレード 




今夜は Mさんと ご褒美レストラン アポロン(APOLLON) でお食事です! 
Mさんは、アポロンでのお食事は初めてで、やっと一緒に来ることができました! 


ウェッジウッドのワイルドストロベリーのプレート 




お花のキャンドル 





パルメザンにバジル   黒オリーブのパイ  アポロンのパイ生地好き~ 





アミューズ  ホタテ   プレートはワイルドストロベリーとフェスティビティ





ホタテはレアの仕上がり





前菜  ホワイトアスパラと鶏肉 シャンパンポシェ



ホワイトアスパラはシャキシャキ食感でジューシー 
そして、この鶏肉がプリッとして柔らかくて美味しい!! 
シェフ曰く、もも肉を筋肉に沿ってカットしているそうです。 



新玉ねぎのスープ





メイン  山口県萩の真鯛 お魚の出汁と赤ワインのソース



これまた、身が厚くて立派な鯛ですね~ 
この立派な鯛を見たシェフは、お肉のイメージで赤ワインを使われたそうです。



チーズ盛り合わせ コンテ・ピエダングロア・ゴルゴンゾーラのピカンテ フェスティビティのプレート





本日のワイン





デコポンのクレープシュゼット



フランスの伝統的なデザートだそうです! しかし、最近はなかなかお目にかからないとのこと。 
そういえば、私がクレープシュゼットを食べたのは、ホテル内のバーとかで、フレンチレストランでは食べたことがないです。 
お気に入りのアポロンで、クレープシュゼットをいただけて嬉しい~  美味しい~ 



最後のコーヒー   ロイヤルコペンハーゲンのカップ




素敵なプレートやカップでいただく美味しいお料理とワイン   幸せ~ 

シェフとマダムとのお話にも花が咲き~   
そのお話の中で、Mさんが、以前フランス旅行された時、なんとシェフが勤務していたサンレミー・ド・プロヴァンス「ラ・メゾン・ジョーヌ」で食事されたそうです! 
それも、シェフが勤務していた時のようです。  
これは素敵なご縁ですね~  

美味しい~  楽しい~   ディナータイムでした! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲いてる!! | トップ | 北のちいさなケーキ ハスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事