ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

イタリアのクリスマス菓子パンドーロ(Pandoro)

2014-12-14 13:56:09 | チョコレート&スイーツ
先日、ヘンちゃんから頂いた イタリアの FLAMIGNI パンドーロ(Pandoro)



パネトーネ がドライフルーツが入っていて、パンドーロはドライフルーツが入っていません。

パンドーロは大きなビニール袋に入っていて、粉砂糖が付いています。 
本来は、ビニール袋の中に入れたまま、粉砂糖もその中に全部いれてタテにヨコに振るそうです。 
今回は、一度に食べきれないので、写真用にちょっとだけ粉砂糖をふりかけてみました。 

食べ方、カットの仕方が、こちら に載っています。 


こちらは、アントワープ PHILIP'S BISCUITS のクリスマスクッキー  



1個は、友人のお子さんにプレゼントするためで、残り2個は私のおやつです~ 

クリスマスの時季   各国でそれぞれのクリスマスのお菓子を楽しむんですね。  
そうそう、ドイツのバウムクーヘン、本来は日常に食べるものではなく、クリスマスやお祝いのための特別なお菓子だそうです。 こちらに に書いてりありました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお店へ! | トップ | シャンパントリュフ食べ比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョコレート&スイーツ」カテゴリの最新記事