目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

散歩をしていたら

2008年05月21日 | 日々是々
沢根の高台を散歩していたら、こんな素敵な建物を見つけました。
今は地区の人の集会所になっているそうですが、
かつては保育園だったそうです。

玄関の隣にはえている南国の木とのマッチングに、
トトロにでてくるメイ達の家のような、そんな雰囲気を感じました。
(そういえばあの映画にでてくる家も空き家でしたっけね)

高台からは海がすぐそこに見えます。

なんでもない風景なのかもしれませんが、こういう風景が私は大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿