Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

青トマトのピクルス

2010-08-02 | 野菜
青トマトのピクルス




左側、赤くなっていない青トマトでピクルスです。
右側、同じく青トマトのフレンチドレッシング漬け。

今年は中玉のトマトの苗を畑に2本植えました。
とても美味しいトマトができています。冷やして食べるとすごく美味しい。
どうも 茎を折ってしまったようで4個青トマトを収穫してしまいました。

折角なので、ピクルスにしました。保存ビンに入りきれなかったのが
1個残りましたので、ドレッシング漬けにしました。

初めてなのですが、美味しく食べられるでしょうか?
お楽しみ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2010-08-03 08:45:20
さまになりますね、やまももさんがされること。
いったいどんな味になるのでしょうか。
暑くて暑くてたまらなあ日、冷たい野菜は、何よりのごちそうです。
私のピクルス、歯ごたえも味もイマイチで挫折しとりますよ。(-_-;
返信する
はなはなさんへ (やまもも)
2010-08-03 17:41:09
いったいどんな味になるのか
私にもちょっとわかりません~。
もったいない気持ちから漬けてみました。
1、2週間してから食べてみますね。

うちのキャベツのピクルスは 酸味が強すぎて
私がやっと食べ尽くしました。空いた保存ビンで
ちょうどこれを仕込みましたよ。
返信する

コメントを投稿