毎日が山のこと

最近の山歩きの記録はもちろん、作ってみた山行プラン、過去の山歩きの記録も順次掲載中です。

初夏を横溢する庭の花たち

2023-05-20 07:57:19 | 山野草

真夏日が連続したあと雨になって、先走っていた季節が少しもとに戻った感じ。

今朝は、まだ少し小雨が残っている。

一気に気温が高くなったせいか、咲き始めたシモツケがもう8分咲き。

 

これは4日前に撮ったもので、この時はまだ先始めの雰囲気だったのに。

 

隣のラベンダーも開花をはじめた。

 

つれあいが母の日にアジサイをもらうので庭にいろいろなアジサイが開花しだした。

 

ムラサキツユクサもヒルザキツキミソウとともにまだまだ元気。

近いうちに奥武蔵のコアジサイを見に行こうと思う。

堂平山でたくさん見られるらしいが、もう少し便のいいところ、越生あたりにしようかと思う。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植生豊かな初夏の茂来山(202... | トップ | コンロンソウだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事