山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

『つくも保育園 子育て支援センター 第2回育児講座』

2010年05月29日 | つくも保育園の出来事
5月27日(木) 第2回目の育児講座が行われました。
今日は、歯磨きの仕方を親子で学びました。 
  
山形県の歯科衛生士会から 2名の衛生士さんに来ていただき、ブラッシング指導をしていただきました。
 
7ヶ月から3歳までの13組の親子が参加し、写真を見ながら歯のお話を聞き、フッ素洗口の体験をしたり、1組ずつブラッシング指導も受けましたよ。
 
お母さん方から
  「わかりやすい指導で良かった!」
  「歯の大切さを感じた」
  「仕上げみがきの仕方を見てもらえて良かった!」と、多くの感想をいただきました。』

次回の育児講座は→つくも保育園子育て支援センター6月カレンダー

山形市子育て情報サイト パパママ応援!元気すくすくネット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿