山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

つくも保育園 『やきいも大会』

2012年11月16日 | つくも保育園の出来事

11月9日(金)

つくも保育園では、先日 畑で収穫してきた さつまいも を使って

やきいも大会 を行いました

  

雨の日が続き天気が心配されましたが、

天気も良く、絶好のやきいも日和となりましたよ

 

さつまいもを洗い、濡らした新聞紙に包みます。

  

その上から、さらに アルミホイル でも包みます。

  

  

みんなで包んだ たくさんのさつまいも。 いよいよ火の中に投入です

  

子ども達は「早く焼けないかなー」と、煙の中のさつまいもを見守っていました。

 

そして、待ちに待ったやきいもが焼けました

出来上がった やきいも はみんなでいただきましたよ

あったかくて、ほくほくしていて、とっても美味しかったです

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿