山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

「子どもと仕事どっちが大事」 社)全国保健センター連合会

2010年05月28日 | お知らせ

社)全国保健センター連合会にて、「子どもと仕事どっちがだいじ」を福祉医療機構の助成を受けて小冊子を発行しました。

なかなかいい内容だったのでご紹介させていただきます。

 

これからパパになるあなたに

赤ちゃんは、周囲の人々の助け無しにはきていけない。

か弱い存在として、この世に生まれてきます。

でも、そのか弱い存在である赤ちゃんの、

泣いたり、ほほえんだりする姿の中に、

あなたは何ものにも替えがたい、

素敵な贈り物を見つけることでしょう。

さあ!その贈り物を受け取る準備を始めましょう

巻頭の文面です。

内容は、

  • これからパパになるあなたに
  • 見直しませんか?仕事のしかた
  • 育児休業のススメ~一日から始めよう
  • できる男は育児もできる!
  • 行動計画を作ろう~育児休業取得に向けて~
  • そんなあなたが満点パパ(ママ)!
  • そして育児は続く。
  • パパ・ママからのメッセージ

16㌻の小冊子です。これから、ご出産の方、育児中の方、必読ですよ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿